吊り下げ磁選機について

下記は、ベルトコンベヤ上に取り付けられた吊り下げ磁選機の動画です。

 

■ 吊り下げ磁選機について

 

磁選機とは、磁石で処理物の中に混在している鉄等の金属を除く装置、機器のことです。磁気の強さ、ガウスの力の強さは様々で、磁石で選別する材質としてはスチールはもちろんステンレスそしてアルミまで除く事が可能です。磁選で、最も多いのが処理物中からスチール、鉄のみを取り除くことです。
又、磁選機の使用を処理物の搬送中に行う場合が多々あります。搬送中に磁選を行う方法としては搬送ベルトコンベヤ上に吊下げ式磁選機を取り付ける方法があります。
この吊り下げ型の磁選機はベルトコンベア式の構造になっており磁石で搬送中の搬送物内の鉄分をくっつけ、そのコンベアで排出します。
吊下げ磁選機を取り付ける際の相手側のベルトコンベヤ付近の材質は磁気の影響を考慮し、フレームは
ステンレス製、ベルト受けているキャリヤローラーは樹脂製で製作する必要があります。
鉄、スチールを取り除くために吊下げ磁選機を取付ける場合、その磁選機の
磁気が及ぶ範囲は鉄、スチールとは異なる材質に変える必要があります。

 


下記は粉砕された石膏ボードの磁選ラインの写真です。

吊り下げ式磁選機 ベルトコンベヤ式磁選機 研機 2018.6.15

 

 

乾燥機 KENKI DRYER
どこもできない付着粘着物液体の乾燥機
https://kenkidryer.jp
熱分解装置 Biogreen
火気を一切使用しない国際特許技術の熱分解装置
https://biogreen-jp.com