ミスト噴霧(散布)による消臭、消煙対策について

■ ミスト噴霧(散布)による消臭、消煙対策について
ミストを噴霧することにより消臭あるいは消煙対策もできます。
工場での生産作業に伴う悪臭あるいは煙を外部へ出すことはできません。近隣よりの苦情が寄せられる場合多々あり、消臭あるいは消煙対策を行なわないと、生産そのものができなくなる可能性すらあります。
その対策のひとつとしてミスト噴霧があります。
悪臭に対しては水ではなく消臭液を噴霧することにより臭いを消す、あるいは人には悪臭に感じない臭いへ変えます。
消煙は直接、煙へミストを噴霧することより煙を消します。

 


■ 2流体ノズルによるミスト噴霧(散布)

下記はミスト噴霧を行なっている様子です。水を噴霧するのではなく消臭液を噴霧することにより悪臭対策を行なっています。
2流体ノズルを使用し圧縮空気と液体をノズルへ供給することにより液体をミスト化しています。

 

■ ブロワの遠心式ミスト噴霧(散布)

下記は水と消臭液を混合しブロワの風の遠心力を利用しミスト噴霧している様子です。

 

■ 2流体ノズル

ミストノズル ミスト噴霧 2018.4.11

■ ミスト 噴霧量、噴霧圧力制御部

ミスト噴霧 ミスト 圧力制御 研機 2018.4.11

 

 

乾燥機 KENKI DRYER
どこもできない付着粘着物液体の乾燥機
https://kenkidryer.jp
熱分解装置 Biogreen
火気を一切使用しない国際特許技術の熱分解装置
https://biogreen-jp.com